スポンサードリンク3

元IT業界の伝統産業メーカー専務が選ぶ仕事道具ビジネスツールサイトトップ >~999円 | 新周辺機器 >> 洗濯して使えるモップ「Micro Fiber Handy Cleaner」を買いました

2011年11月20日

洗濯して使えるモップ「Micro Fiber Handy Cleaner」を買いました

ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村
ハンディクリーナー【Frecky's Design-フレッキー】 Micro Fiber Handy Cleanerマイクロファイバー ハンディクリーナー(お掃除ハンドモップ)ecoエコでいこう!
ハンディクリーナー【Frecky's Design-フレッキー】 Micro Fiber Handy Cleanerマイクロファイバー ハンディクリーナー(お掃除ハンドモップ)

5Sは仕事をする上での必須スキル!中でも、清掃・整理・整頓は呼吸レベルで行ないたいものです!
って事で今回は「清掃」部分をストレスなく習慣化できるグッズ!

これ、ホントかわいいんです(笑)。かわいいので、PC周辺用と床用の2つ買っちゃいました!
Frecky's Design-フレッキー洗濯して繰り返し使えるエコモップ

宣伝文句通り、ホコリや細かいゴミを「絡めとって」くれます。なかなかの優れもの!

PCのモニタ、鏡、トイレやお風呂場の床って、半透明のようなホコリ玉みたいなのたまるでしょ?
都合が悪い事に、目が悪いとまた目立たないんだこれが(笑)。

なので、ホコリがあろうがなかろうが、このモップでスイスイ~と拭くわけです。
いつ拭くかって?それは、Googleリマンダーにお任せしちゃいましょう!Googleカレンダーに「鏡拭き」「モニター拭き」「床拭き」といったスケジュールをいれ、定期的の繰り返し設定で携帯に送る。その合図とともに、機械的にこのモップで拭くのです。習慣化すればまさにノーストレス!

見た目そんなにホコリないみたいやけど・・・と思っても、スイスイ~と拭くと、ほらこの通り!
Frecky's Design-フレッキー洗濯して繰り返し使えるエコモップ

絡めとってるでしょー!こりゃ気持ち良い!
洗ったら何度も使えるので、ホント気楽に清掃の気持ちよさを味わえますよ。

小さいほうが床用で、大きい方がPC周辺。いっけん、逆かな?とも思ったのですが、小さい方はトイレに置きたかったので、あまり場所をとったり見た目でいかにも掃除グッズ!という主張するのがいやだったのです。

大きいほうは、こんな感じ!PCモニタもラクラク綺麗!
Frecky's Design-フレッキー洗濯して繰り返し使えるエコモップ

構造は、ハンディ器具部分とモップは、このヒモで引っかかっているのみ!
Frecky's Design-フレッキー洗濯して繰り返し使えるエコモップ
このシンプルさがまた良いのです!何故ってすぐに洗えるから!

洗った後もこのヒモで干しやすい!よく考えてあります。

困った点は、説明書の類が無いので、私も最初使い方を間違っておりました。
それは、

少量の水で湿らせると、毛細管現象により、汚れ・油をキャッチ

という特性!

てっきり静電気で細かいホコリを絡め取るから、水とか濡らさない方が良いもんだとばかり思っておりました。

絶対に湿らさなきゃいけないってわけでもないですが、「洗剤いらず」の効力を発揮したい際には、すこし湿らした方が確かに良いです。

後は、湿らす際に重曹スプレーを使うってのも良さそう!まだ試していないですが、次の掃除にはぜひ試みてみようーと!

使ってみて意外にGOODなのが、このハンディ部分の穴。
Frecky's Design-フレッキー洗濯して繰り返し使えるエコモップ
これがあるから、手元のフックにすぐかけておけるのです。

気付いたらサッとひとふき!という、いつでも手の届く場所においておくのも習慣化の大きな要因!
このかわゆいデザインなら、手元においてても視界の邪魔にならず、快適です♪

大きい方のサイズでも1,000円以内ですので、大掃除のこの季節にはプレゼントとしてもおススメですね☆



ハンディクリーナー【Frecky's Design-フレッキー】 Micro Fiber Handy Cleanerマイクロファイバー ハンディクリーナー(お掃除ハンドモップ)ecoエコでいこう!
ハンドル付きで、隙間にもスイスイ入る!可愛いHANDY CLEANER-ハンディクリーナー(マイクロファイバー お掃除ハンドモップ)ですチャームポイントのドレッドのような毛はマイクロファイバーなので、細かいホコリや汚れを絡め取ります。機能性を損なわず、楽しさいっぱいのデザイン♪◆Freckyデザインのお掃除アイテムはこちら!●サイズ:W100×D80×H300mm●モップ素材:ポリエステル100%/ハンドル部分:PP樹脂●お手入れ方法:40℃以下のお湯で手洗いしてください。◆アニマルタイプ◆ ▼画像クリックで拡大します▼ フロッグ(カエル) キャット(ネコ) ライオン ブタ レディバグ 楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。Rakuten International Shipping Item (Since the end of June 2008)Details click hereハンドル付きで、隙間にもスイスイ入る!可愛いHANDY CLEANER-ハンディクリーナー(マイクロファイバー お掃除ハンドモップ)です。チャームポイントのドレッドのような毛はマイクロファイバーなので、細かいホコリや汚れを絡め取ります。機能性を損なわず、楽しさいっぱいのデザイン♪◆Freckyデザインのお掃除アイテムはこちら!◆Frecky Series/ハンディクリーナー◆静電気パワーで、ミクロ単位のホコリ・チリをキャッチ!(少量の水で湿らせると、毛細管現象により、汚れ・油をキャッチ)洗剤不要で人や環境に優しい♪モップ部分は取り外し可能です。●サイズ:W100×D80×H300mm●素材:ポリエステル100% ●お手入れ方法:40℃以下のお湯で手洗いしてください。 ◆アニマルタイプ◆ ▼画像クリックで拡大します▼ キャット(ネコ) フロッグ(カエル) ライオン ブタ レディバグ




izumi_kingin at 21:35│TrackBack(0)clip!~999円 | 新周辺機器

トラックバックURL