スポンサードリンク3

元IT業界の伝統産業メーカー専務が選ぶ仕事道具ビジネスツールサイトトップ >新周辺機器 | 1,000~4,999円 >> 「イヤフォン一体型MP3プレーヤー」を買いました

2012年04月08日

「イヤフォン一体型MP3プレーヤー」を買いました

mp3player01
スキマ時間を徹底的に資格の試験勉強に利用しようと購入しました!
キメテはこれ!!

連続使用時間:8時間


うぅーん、魅力的!

今まではiPodをBluetoothで飛ばして聴いていたのですが、
いかんせん、もって2時間。これじゃあすぐに無くなってしまった
ので、ドップリと音声学習漬けにする事ができなかったのです。

大は小をかねるという概念はあまり好きじゃあなく、
自称「ジャストインタイム」派だったのですが、さすがに2時間は短い!^^
スキマ時間にガンガン脳みそに音声で学習内容を注ぎ込んでもらうには、4時間はほしいところです!

この商品 EAiR(イーエアー)は8時間!
まー、ナンヤカンヤで6時間くらいに性能が落ちてくると見込んでいるので、それでも悪くない数値!
これは助かります。

使用して感じたデメリットは

スポンサードリンク4

まず、ボタン操作。

音量を大きくする方は結構素直に効くのですが、小さくする場合にはコツがいります(笑)。
一度大きくする方を押してから小さくする方を押すような感じでうまくいきました。
mp3player01 (1)

早送り、早戻しのボタンも同じくです。早送りの方が素直。
mp3player01 (2)

ただ、この値段で早送りができるだけでも良しとしました。


後は、コードが襟などにひっかかり、意外とモサモサしてしまうのです。
mp3player01 (6)

これは商品が悪いってわけではなさそうです^^

なので、こんな感じで回避しております。
mp3player01 (7)

小さい髪バサミ(?)にはさんで、コードを首後ろ当りではなく、後頭部あたりにしてしまうのです。
mp3player01 (9)
そうすると、襟との絡まりからも解放され、首を横に振ってもストレスはかなり軽減できます!

付属品で耳掛け部品がついておりますので、結構激しい動きでも問題なしです!
通勤ラッシュの強い味方ですね☆
mp3player01 (4)
mp3player01 (5)


漠然と「音楽がきけたらなー」という目的なら、ちょっと物足りないかも。iPodの方が良いでしょうね^^
多少の突っ込みどころはありますが、私のように「コードがわさわさするストレスから解放されたい」「勉強の為に長時間再生したい」といった条件や目的が明確になっていれば、費用対効果は十分感じられます。

3,000円の投資で、試験勉強期間を約7ヶ月としたら、1日約14円。
14円でこれだけガンガン勉強できるのはかなりありがたいです。


以下、楽天市場で取り扱われている商品です。

あらゆるシーンに対応するイヤフォン一体型MP3プレーヤーBody Free MP3 Player EAiR(イーエアー)


スポンサードリンク5

izumi_kingin at 19:35│TrackBack(0)clip!新周辺機器 | 1,000~4,999円

トラックバックURL