スポンサードリンク3

元IT業界の伝統産業メーカー専務が選ぶ仕事道具ビジネスツールサイトトップ >5Sアイテム | ~999円 >> 【体験!】「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使ってみました。効果はいかに?

2012年12月02日

【体験!】「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使ってみました。効果はいかに?

ルックおふろの防カビくん煙剤_本体
いよいよ12月ですね!
私は年末の大掃除を待たずして、あらゆる部分を掃除しまくっております。
今回は、お風呂!
そして、CMを見て「これだーーー!」と思わず叫んでしまって商品、ルック おふろの防カビくん煙剤を使ってワクワクお掃除タイムとなりました^^

うちは窓がないので頻繁にカビとの決闘があります。CMで「天井裏にカビのもとがあるの」という内容を聞いて、納得!そうかー、だからすごいスピードで再発していたんだ!

さてさて、商品のパッケージをあけます!
ルックおふろの防カビくん煙剤_オープン
ルックおふろの防カビくん煙剤_同梱
煙の力で天井裏の黒カビ退治だ!さっそくモクモクいってみよーーー!
というはやる気持ちを抑え、まずは説明書熟読!これ、ホント大事です。
ここで「ぐっとガマン」して冷静になればなるほど、おわった後の爽快感が増すもんです!

やはり!「ご使用の前に」という注意書きあり!
そうです、この商品は「カビを除去する」という成分はなく、あくまで「カビ予防」なのです。
なので、使用前に今あるカビをとっちゃう必要があります!

うちのお風呂だと、こんな感じ

ルックおふろの防カビくん煙剤_事前にカビとり
ちなみに、黒カビは少し暗い方が目立ちます。電気を消して確認したりすると良いですね!

では、モクモク前にカビにシュッといこう!ルックおふろの防カビくん煙剤_カビとりスプレー
漂白剤のニオイ、ホント苦手です!
しかし、この商品でこのニオイともグッバイできると信じ、今日はより丹念に漂白!

カビもしっかり取れた所で、アルミパッケージをあけ、御大登場!!ルックおふろの防カビくん煙剤 _アルミパックオープン
いかす!イカスじゃあないか!!

容器に正確な量の水を入れ、この御大を置くと煙が・・・ワクワクしてきたーーー!

あーーーっと!ここでヒヤリハット!
なんと、水を入れて興奮しすぎてフタをするのを忘れかけました。
あぶない、あぶない。
ルックおふろの防カビくん煙剤 _フタ忘れないで
たぶん、フタはなくてもOKだとは思いますが、万一の事に備えてこそ5S王子!
基本に忠実が一番美しいものです!

それでは、御大をON!
ルックおふろの防カビくん煙剤_モクモク中
ぐうおおおおぉ!想像以上のモクモクじゃあないか!

そんなこんなで一週間たった今、明らかに違いがわかります。
カビの発生が遅い、天井の黒カビぽつぽつがない!すっごく嬉しい!!
使用後のニオイは少し残りますが、ハイターに比べたらまだガマンできますし、次の日にはまったく匂わなくなりました。


カビ繁殖期の梅雨まで約半年!
3月までは月一回でモクモクやり、4月からは2ヶ月に一度のペースに変更、というプランを立てて、引き続き使用していきます。一個約500円と考えて、カビハイターが約200円とすると、少しコストがかかりますが、漂白剤のニオイが苦手な人にとっては払える範囲の費用だと思います。

ルックおふろの防カビくん煙剤_次の目安シール
次の目安がわかるシールも入って便利!しかも水ではれて綺麗にはがれます。こういう演出、ホントシビレマス。


以下、楽天市場で取り扱われている商品です。
ルック おふろの防カビくん煙剤 5g


izumi_kingin at 22:07│TrackBack(0)clip!5Sアイテム | ~999円

トラックバックURL